はぁと保育園

お知らせ

夏まつりをしました☆

8月21日(金)に先生と子どもたちで夏祭りを行いました。

地域の夏祭りがなくなっていることがあり、子どもたちの思い出に残る一日にしたい!と考え、準備してきました。

 

当日は保護者の皆様のご協力で、全員浴衣や甚平の可愛い姿で登園してくれました。各クラス立体で製作したちょうちんがとてもカラフルに仕上がり、ホールがキラキラと輝いて見えました。おやつには「チョコバナナ」を用意しました。普段とは違うおやつに大喜びの子どもたちでした。

会の始まりには、3,4歳のお友達が元気いっぱい挨拶をしてくれてスタートしました。盆踊りは元気いっぱい『アンパンマン!』とうたいながら踊る姿が見られました。

 

お店屋さんの品物は、0・1歳クラスは『チョコバナナ』2歳クラスは『りんご飴』3・4歳クラスは『金魚すくい』『お面』を用意して、お買い物をしたりお店屋さんになって楽しみました☆大きいクラスのお友だちは、上手に金魚をすくえると「すごーい!」と拍手をしたり、「いらっしゃいませー!」と大きな声で呼び込みをして、お店屋さんになりきっていました。小さいクラスのお友だちは、買ったチョコバナナやりんご飴を大事そうに抱え、おいしいね」とニコニコの笑顔を見せてくれました🎵

 

これからも、感染症の対策をしっかりと行いながら、様々な体験が出来るようにしていきたいです。

お申込・お問合せはこちら
TOPへもどる